スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< すくすくと… | main | ご無沙汰です >>

日々…

JUGEMテーマ:日記・一般

随分とご無沙汰しておりましたたらーっ
弟君が産まれて、早4ヶ月が過ぎようとしております楽しい
時は既に、暑い真夏ですねぇ船
夏ばて、しておりませんかぁ〜?

りらママおうちは、毎日とっても賑やかであります。
お姉ちゃんの幼稚園は夏休みでして、心休まる時は…??? ございません悲しい
でも、今こうしている日々が平凡で何よりです。
もうじき、お盆。
璃来ちゃんが我が家に帰ってくるひらめき
璃来ちゃんのお仏壇をきれいにし、お団子こしらえ、かわいいお花を飾って、お迎えしなきゃぴかぴか

そして、弟君は璃来ちゃんが生きていた月日を越えようとしています。
璃来ちゃんが生きられなかった分、弟君やお姉ちゃんには長生きをしてもらいたい。
どんなにパパやママを困らせてもいいから、健康で丈夫に育ってもらえれば何も言う事ない。


「生きている」ってとても素晴らしい事だと思う。
璃来ちゃんを産む前の私は、こんな事考えもしなかったなぁ。
「生きているからこそ!」何かできる、何かしてあげられる。
どんなに自分が辛くてしんどくても、暖かいぬくもりを感じる事ができる。
想像した事、ありますか?
自分のかわいい子供が、冷たくて固くなってしまうことを…
焼かれて骨だけになってしまう事を…
言葉にできない悲しみ、絶望、自分がいる意味さえ見失ってしまう。
きっと私は、一生この悲しみから立ち直る事は出来ないと思う。
この穴を埋めるのは、璃来ちゃんがママのもとに帰ってきてくれる事だけ。
どんなに、今幸せであっても「ここに璃来ちゃんがいてくれたら」って思う自分がいるんだ。
いつも璃来ちゃんは、私達家族の傍にいる。
その想いで、今りらママ家族は、前に進んでいると思う。

おーい、りらぼー、りらぼーのおうちはここだよー。
待ってるからねぇ、迷わずに、お家に帰っておいでぇ。



弟君は、お姉ちゃんより璃来ちゃんによく似ているとママは思うニコニコ



産まれて間もない弟君。
『りらびっと』と一緒に。





初めて母子共に一緒に退院した、記念すべき日。
嬉しくて、仕方なかったなぁ。



足がまだ細い弟君。
2008年5月4日(生後26日目)





初めて、お外へお出かけ。
まだよくねんねをしてくれた…
あ〜、なつかしい




だいぶお顔をがしっかりしてきたでしょ!?
でも、まだ1ヶ月だよ。



2ヶ月の弟君。
璃来お姉ちゃんのお下がりのチャイルドシート。
お姉ちゃんと璃来お姉ちゃんも被った帽子。
ご機嫌☆



お友達にもらった服を着て、おしゃぶり中。
一度も、女の子に間違われた事ございません。
しっかり男の子の顔だよね。


ってな感じで、すくすく成長してます。
義母に「璃来は男顔だよねぇ」と、前に言われた事があります。
だからなのか、本当によく似てます。
泣き声はさすがに似てないけど、これからの成長がとっても楽しみです。
りらママ / 新しい命 / CM(6) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

りらママ、お久しぶりです!!
お〜弟くん、大きくなりましたね〜(^−^)
りらちゃんに似てるんだぁ・・・萌え萌えだね!
可愛いなぁ〜。
お姉ちゃんも可愛いって言ってることでしょうね。
うちのお姉ちゃんは、いーちゃんがお盆に帰ってくるって教えたものだから「いーちゃん、帰ってこないやんか!」って怒ってます(^^;)
お盆、いーちゃんは帰ってくるのかなぁ〜。
いーちゃんママ / 2008.08.09(Sat)13:31
いーちゃんママへ

本当にお久しぶりです。
随分、サボってました(;^ω^)
弟君、日に日に成長してます☆
弟君の成長を、いつも璃来ちゃんに感謝して毎日を過ごしています。
もうじきお盆ですね。
いーちゃんも璃来ちゃんも仲良く帰ってきて欲しいですね。
いつも一緒にいてくれてるとは思うけど、お盆は一層接近してる気がします。(* ^ー゚)ノ
いーちゃんも璃来ちゃんも、無事にお家に帰って来れますように!!
りらママ / 2008.08.09(Sat)15:56
お元気ですか?

こちらは相変わらず、県内最高気温を記録し続けています。
なんなんでしょうね、この暑さは・・・

お盆といえば、気ぜわしい感じがしますが、
りらちゃんは、ママやパパ、おねえちゃん、弟くんと家族5人で楽く過ごしていたと思います。
穏やかなひとときだったでしょうね。

夏休み、私の実家で懐かしのビニールプールを引っ張り出してきて、遊びました。
りらちゃんお姉ちゃんが気持ちよくて爆発したプールです・・・
「あの時はびっくりしたけど、楽しかったよねぇ」
とののたろうは思い出話を楽しんでいました。


弟くん、なかなかの男前ですね。
おだやかで優しそうな表情はママ似かな?

ずうずうしくも、またそちらへ遊びに行く機会を企んでいますので、時間があったら会えるといいなぁと思っています。よろしくお願いします。

ののたろう一家、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。



ののたろう / 2008.08.17(Sun)10:48
初コメです!mixiでは「ゆいはる」のはるママです(^-^)

りらママの言葉では言い表せない悲しみ、苦しみはスッゴく良く分かります。未だに信じられません…
私も一生癒える事はないと思います。
でも、陽クンの為にも下に弟妹を…って頑張ってますっ(//▽//)
りらチャンの弟クンみたくカワイイ子がいいなぁ↑↑♪
はるママ / 2008.08.26(Tue)01:25
ののたろうさんへ

県内最高気温かぁ…
そりゃ、ものすごい暑い。。。( ̄□ ̄;)ナント!! ですね。

ここ最近は、やっと過ごしやすくなりましたね。
ここは本当に風通しが良くて、クーラー要らずで快適です。
ただ未だに出る、虫君達が頭を悩ませてる次第です。
昨日、ムカデがものすごいスピードで動いているのを見つけたときは、ぶっ飛びました。

プール…
昨日の事の様に覚えてます。
あ〜お恥ずかしい(〃▽〃)
私も、どうしていいのやら。
あの時はご迷惑をおかけしました。(*_ _)人ゴメンナサイ
この夏休み、幼稚園のお友達とプールへ行ったりで、楽しく過ごしています。
今日もB&Gへ。(´∇`)
もうじき、夏休みも終わりですね。

ののたろうさんご一家と会える日を楽しみにしております。
お姉ちゃんはたまに「ののたろうくんと遊びたいなぁ」とポツリと言っています。

りらママ / 2008.08.26(Tue)07:53
はるママさんへ

お久しぶりです。
それと初コメ、ありがとうございます。
お元気してましたか?

私の気持ちに共感してくれて、とっても嬉しいです。
弟君が生まれてきてくれて、私の感情の起伏が少なくなったのは事実です。
はるママさんにも、新しい命が宿りますように。

弟君、可愛いって言ってもらって幸せ者だなぁノ(´д`*)


りらママ / 2008.08.26(Tue)08:28










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://ramurira.jugem.jp/trackback/57
blank