スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 8ヶ月検診 | main | 8ヶ月検診 >>

1周忌

JUGEMテーマ:日記・一般

最近、すっかり春らしくなって来ましたねぇ桜
春だからなのかなぁ…   眠い…[:ふぅ〜ん:]
今こうしてるときも、ひたすら眠い…あせあせ

ところで、2月24日(Sun)璃来ちゃんの1周忌をしました。
やっぱり、感極まるものありました。
お経を聞きながら、ウルウルしてしまい「泣き」のスイッチが入らないように
するのが大変だった。
お寺様の説法を聞きたかったんだけど、隣にあるストーブの轟音でほとんど聞こえなかったぁ下向き
ただ「短い命だったけれども、産まれて来てくれた事に意味がある」と言うような事を言ってたと思う。

ひねくれてるかもしれないんだけど、
確かに、産まれてきてくれた事・すごく感謝してる。
だけど、いつも思う。
「璃来は産まれてきたかったのかなぁ」
「辛くて、苦しかったじゃないのかなぁ?」
そんな事を思っていたら、きりがないのかもしれないんだけど。
今の私は、まだまだ璃来ちゃんに対して罪悪感でいっぱいなのかもしれない。
1周忌が近づくにつれて、写真見ただけでウルウルしたり、涙を流す事が多くなってたんだよね。
去年の今頃は…
ってよく話をしたり。
その度に、やっぱり胸が締め付けられる想いでいっぱいになった。
いつか、心から感謝の気持ちでいっぱいにしたいな。


そして、3月7日(Fri)
璃来ちゃんの命日。
朝から、毎月恒例の仏壇のお掃除。
たくさんのお花に囲まれて、ママも嬉しいな。
残念な事は、パパが仕事の都合で夜一緒にいてあげれなかった事。
でも、みんな璃来ちゃんのお参りに来てくれたから、さみしくなかったよね!?

私の勝手な想いなんだけど、
いつまでも璃来ちゃんのことを忘れてもらいたくないんだよね。
璃来ちゃんが存在していた日々を、消してもらいたくないというか…
だから私は、私の近親者の方の命日を忘れずにいようって思ったんだ。
忘れられるって事が、なんだか一番悲しくて、寂しいような気がするから。

2006年12月15日

りらママ / 璃来アルバム 〜天使になってから〜 / CM(2) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

本当に眠いですよね。。。私もさっきまで昼寝してました。
妊娠中だからよけい眠いのかな〜とかいい訳つけて何かと
寝てます(〃_ _)σ゛‖

節目の時期が来るといろんな事が鮮明に思い出せて寂しかったり
悲しかったりしますよね。でもそうやって思い出してると
嬉しかった事もいろいろ思い出したり。
私もみらいちゃんの事忘れてほしくないから、ブログで書いたり。
なんだか自分は覚えてるのに、まわりの人がだんだん話をしなくなって
行くのは寂しいですよねぇ。でも忘れてるわけじゃないのかな?
って思ったりします。
ミナモ / 2008.03.16(Sun)19:08
ミナモさんへ

やっぱり、眠いですよね。
昼間、すごく眠くなるのに、夜になると寝付き悪いんですよね。たちが悪くて、困ります(´-ω-`)

やっぱり、忘れられていくのって寂しいですよね。
いつでも私は話す気満々なんだけどなぁ。
りらママ / 2008.03.16(Sun)22:17










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://ramurira.jugem.jp/trackback/50
blank