

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< かるた | main | クリスマスプレゼント >>

6ヶ月検診

行って来ました病院
大学病院って、すごく混むイメージがあったんだけど、全く待たずに診察をしてもらった楽しい
逆に個人病院の方が、2時間ざらで待ったかも…あせあせ

んで、本題ね。
待ちに待ったスクリーニングエコー。
ちょっと薄暗いところで、念入りに診てもらった。

例えば…(りらママがわかる範囲だけど。)
※いつものエコー同様、体の計測。
※心臓や脳に異常がないか。
※心臓の動きは規則正しいか。
※ママの胃腸の動きや心臓の動きが正常か。

あとの検査内容はわからないや。

でも、いつもよりも長く調べてたよ。
ちょっとベビちゃんの位置が悪かったみたいで、検査しにくかったみたいだけど。

担当の先生に次女が18tであることを告げたら、より一層念入りに見てくれた。
染色体異常の場合は、やはり羊水検査をしないと詳しい結果はわからないけど、
18tの場合は重病な疾患を持ってくるからだいたいはわかる、とも言っていた。

今のとこは順調。
18tの所見も見つからなかったよぴかぴか
このまま元気で産まれてきてくれるといいなぁ。


upの検査が終わったら、次は診察。
またベビちゃんが「ちょっと小さめ」と言われた(´;ω;`)ウッ…

269グラム?296グラム?

どっちか。

お姉ちゃんのときも小さいと言われ、璃来ちゃんのときは更に小さく…
今回も?とずっしり何かが重くのしかかった感じ。

Dr.に「小さいと言われると、かなり心配なんですけど。」と本音をポロリ。
そしたら、
「私の言い方が良くなかったですね、小さくないです!」とあっさり撤回。
「う〜〜〜む。例えば100人いると4分の1に入る小ささだね。」って。

ベビちゃんが大きくならないのは、ママの体質なのかな?
お姉ちゃんは3歳になっても小さいからね。( ̄ー ̄)

でもさー、18tの子は小さいけど、やっぱりみんなお腹の中にいるときから小さかったのかな?
璃来ちゃんは8ヶ月ぐらいから、ぐぐぐーーーーんと成長がスローペースになった気がするんだよね。
だから、まだまだ安心できないでいる。
それに、今回の内診後、ちょっと出血したし泣き顔
妊娠中は出血しやすい。だけど、止まりやすい。
心配ないって言われたけどさー、目に見えるものを心配するなと言われても無理だよねぇ撃沈(いくら胎動を感じててもニョロ
この日の夜は、余裕がなくなり、パパとお姉ちゃんにあたりまくったかも。
ごめんね。(。-дノ【反省】


りらママはお姉ちゃんと璃来ちゃん、2人産んでるけど、母子同室、した事ないんだ。
一緒に退院すらしてない。
だから、今回は…!!って想いがすごくあるんだ。
次も帝王切開で、初日からは同室にはならないけど、一緒に過ごしたいし、退院したい。
これが、今のりらママの夢ポッ
叶うといいなぁ。ォ願ィm(´д`*m≡σ*´◇`)σダヨゥ♪

考えて見れば、うちの家族、みんな保育器入ってる。
パパ・ママ・お姉ちゃん・璃来ちゃん、そしてお腹の中にいるベビちゃん。
やっぱりそういう家系?なんだわね。

3Dの写真をいただいたので、載せてみましたさくらんぼ
3Dだよ。見にくいけど、わかるかな?
これを見てパパは男の子の様な気がするって言ってた。
まぁ間違いなく、りらママの骨格ではない。
璃来ちゃんと同様、パパ似かも。
お姉ちゃんはママ似で、性格はパパ。
だからこの子はきっと、顔はパパ似で、性格はママだね。
って言ってる。ギャハハハ(≧▽≦)
こう上手くいくものか?


りらママ / 新しい命 / CM(0) / TB(1)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

18トリソミーに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
( 18トリソミー )についての最新のブログのリンク集 / クチコミコミュニケーション / 2007.12.19(Wed)04:29
この記事のトラックバックURL
http://ramurira.jugem.jp/trackback/40
blank