スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 久しぶりの更新 | main | 1歳のお誕生日 >>

眩しすぎる

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
風が冷たい!
日が照っていても、風が吹くとブルブルってしちゃう。
久しぶりに、お化粧してお外へ買い物に行ってきました。

といっても、パパの納豆を買いに行っただけだけど・・・

お日様が出ている日は、お外が気持ちいい♪
でも、明日は空模様が怪しいみたいだなぁ・・
明日は、お姉ちゃんのインフルエンザー1回目があるのに。
出かける日は晴れててくれないとね。←贅沢?


話し変わるけど、この前の「命の輝きスペシャル」見ました?
りらママは毎日かかさず見てしまった。
最後の華ちゃんの場面では号泣。
違う病気だけど、ママの想いと重なる部分がたくさんあって、一人でボロボロ泣いちゃった。
その時にかかってた曲、わかります?
「泣ける2チャンネル」にもかかってたんだけど
『ありがとう...』って曲。

♪もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ありがとう♪

りらママもこの言葉だな、ってしみじみ思った。
「ママの子供として産まれて来てくれて、ありがとう」って。

最後のお別れのとき、いっぱい璃来ちゃんに言った。
「よく頑張ったね、璃来、ありがとう」
何回も言った。
でも、なんかまだ言い足りない。


今日、久々に実家に行ってきました。
りらママの同級生が遠方に嫁ぎ、1年ぶりに帰って来ているみたいで、顔を出しに行ってきたの。
歩いて1分。
もち、璃来ちゃんのこと知ってる。
璃来ちゃんが天使になってから、初めて会った。同級生とそのお母さん。
同級生はりらちゃんの話には触れなかったけど、お母さんが
「元気そうで良かった、せーいっぱいしてあげたんでしょ!?」って言われた。
こういう時って、返答に困っちゃう。
本音を言えば、相手が困るだろうし。
だから
「う〜〜ん?やってあげれたのかわからない。けど、もっとしてあげたかった。
 でも、そんな事言ってたらきりがないんだけどね。」って、答えた。
やっぱ、難しい。
璃来ちゃんのことを話すのって。まだまだだね。

時に、屈託のない笑顔をしている家族がまぶしく見えるときがある。

例えば、家作りの本なんか見てると、そんな家族写真が載ってる。

「あ〜、この家族のように心から笑える日は私にはやってこないんだぁ」

って、璃来ちゃんを失ったばかりの時はそう思ってた。
幸せな人を見るたびに、うらやましくて。
自分の殻に閉じこもり、悲劇のヒロインぶってたかもしれない。
そんな時、パパに
「じゃぁ、ママは今幸せじゃないんか?」って問われた。
我にかえった瞬間だった。
だって、不幸じゃないもん。
璃来ちゃんを失っても、不幸せなんかじゃない。
今ある生活だって、りらママには充分すぎるほど幸せ。
それに、璃来ちゃんを宿す前に戻ってしまったら、あのかわいい天使には会えなかったわけだし。
だから、前に進むしかない!
『笑う角には福来る!!』
できるだけ、笑顔を絶やさずに生きていこう。
できるだけ・・・・・ね。
りらママ / ママの気持ち / CM(6) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

出掛けるときのお天気は大切だよ!!
今日は、大阪はすごい雨でした。こんな日に限って3歳児検診・・・(−−;)最悪な日でした。
晴れた日の外出は気持ちいいよね!この時期は特に。

お友達は、きっと聞きずらかったんでしょうね。
ママが辛いことがわかるから・・・でも、私もママと同じ答えですよ(^−^)生きてて欲しかったもん。どんな病気であっても。
「命の輝き」私も釘付けでした。号泣だったな・・・。
どんな病気であれ、母親の気持ちは同じなんだなぁっておもいました。
いーちゃんママ / 2007.10.19(Fri)20:49
やっぱり天気が良くないと、ちょっとブルーですよね。
大雨の時に3歳児検診かぁ。絶対に行かなきゃ行けないですしね…
お疲れ様でした。
うちは来月です。検尿、うまくできるか心配(;^ω^)

やっぱり、生きていて欲しかった気持ちは一緒ですね。もっと、抱っこしていたかったし、泣き声だって聞いていたかった。
でも今はもう叶わない…
これが現実なんですよね。
強く生きていきましょうね!いーちゃんママ!!
りらママ / 2007.10.31(Wed)11:39
りらチャンママ、コメントありがとう!
それから、すっごく遅くなっちゃったけど
赤ちゃんのこと、おめでとう!!
まだつわってる?
私も2回も経験してるのに、
いつからいつまでつわるのか、もう忘れちゃったよ・・・(;´Д`A ```
体、大事にしてd(^-^)ネ!!

『今、幸せじゃないのか?』って言葉、
私にも=(´□`)⇒グサッ!!ってきます。
開き直って『幸せじゃない!!!』って言いたいけど
確かに、りらチャンママと同じく『不幸じゃない』とも思える。
『不幸じゃない』って思えるうちは
私もまだまだイケる!っていうことなんだろうね♪

りらチャンパパ、ママ いいこと言うな〜〜〜!!
ハルママ / 2007.11.02(Fri)21:27
りらちゃん、あした誕生日だね!
どんなことするんだろう?
教えてくださいね。
なぁ〜ぶ / 2007.11.09(Fri)21:57
ハルママへ

ありがとうございます!!
最近、やっとつわりから開放されました。
開放された途端に食欲が…( ゚Д゚)ヒョエー
体重が増えすぎないように気をつけまぁーす!

ハルママの言うように、まだまだ「いける!」って思えれば大丈夫なはず。たぶん…(;^ω^)
ハルママに幸あれ!
りらママ / 2007.12.06(Thu)21:42
なぁ〜ぶさんへ

りらちゃんの誕生日を覚えてくれてるなんて!!!!!
りらママ、感動です(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

天国で、さぞかし楽しい誕生会を開いた事と思います♪
ゆうちゃんやみ〜んなを招待して(*´∀`)つ・

我が家では、家族だけでちょっぴり地味な誕生会を開きました。今度UPしますね。
良かったら、のぞきに来て下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ
りらママ / 2007.12.06(Thu)21:46










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://ramurira.jugem.jp/trackback/37
blank