

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

いかがぁ〜♪

JUGEMテーマ:編み物

ティータイム
姉に頼まれ、お揃いのコースターも作ってみました拍手
イチゴがかなり難しくて、1日悩んでしまったたらーっ

編み物の技術無いからねぇ…

でも意外と可愛く出来たので、姉も「かわいいいちご」と気に入ってくれた様子ぴかぴか
よかった、よかったチョキ(∩´∀`)∩ワーイ

お茶、いかがぁ〜♪
りらママ / りらママの趣味 / CM(4) / TB(0)

手作り

みなさん、今年一年大変お世話になりました。
これが今年最後のトピックです。
新潟は、雪もチラホラ降り始め雪化粧結晶を始めてます。

今年は本当にいろいろありました。
なかでもやっぱり、りらちゃんと過ごした時間が一番心に残ってます。
この時間は、りらママにとって一生忘れられない財産になりました。
みなさんはどうでしたか?



ところで、りらママは編み物が大好きです。:+((*′艸`*))+:。
まだ「かぎ針」しか習得してないんだけど、形になっていくと達成感があるのであります楽しい
今まではフェリシモのモチーフ編みをこつこつ1年以上していたの。
だけど素敵な本に出会い、最近はこれにかなりはまってます。
だから、璃来ちゃんのブログもまた遠ざかってしまった…ははははははっ(;^ω^)

そこで、作ったものを載せたいと思います拍手
『参考本:毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム (単行本)』
プレゼントこれは、壁掛けの写真いれとポケットティッシュ入れ。
この二つは、前働いていた会社の先輩へ、出産祝いとしてプレゼントしました祝

これはね、結構難しかった。
レースをつけるとこなんて特に…汗

先輩、喜んでくれてるといいなぁプレゼント



そして次下向き
手作りケーキこれは何かと申しますと、ティーコゼでありますホットコーヒー
ティーポットに被せ、葉の出をよくするもの。
チョコレートケーキバージョンと生クリームバージョンケーキ
完成に近づくにつれ、もう楽しかったてれちゃう
ディスプレーとしてもいけるでしょ!?



二つともお友達のもとへ嫁いでいきます。(な〜んちゃってあっかんべー
お姉ちゃんは帽子みたいにかぶって遊んじゃってましたるんるん
意外に被るとこれまたかわいいラブ
今度はオリジナルのものを考えて、レパトリーを増やしたいなぁ、と意気込んでます。
来年の目標かな。
また、新しく編んだらUPNEW!します。
乞うご期待猫2


来年は璃来ちゃんの写真からスタートです。
ではみなさん、風邪など引かぬよう。
良いお年を…
りらママ / りらママの趣味 / CM(10) / TB(0)

blank