

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

1歳のお誕生日

もう今年も残り数十日。
早い事、早い事…

しばらくブログをお休みしてましたが、ここにて復活です拍手

まずは、璃来ちゃんの1歳のお誕生日ケーキ2
ぴかぴか11月10日(Sat)ぴかぴか
本当は家族と両家の母(おばあちゃん)達を招いて、誕生日会をするつもりだったんだけど、ちょっとした理由で中止になってしまいました困惑

なので、家族だけのささやかな誕生日会をしましたプシュー
Birthday Cakewith rira








パパとママとお姉ちゃんで
♪ハッピバースデイ りらちゃん
   ハッピバースデイ りらちゃん
 ハッピバーデイ ディア りらちゃん 
   ハッピバースデイ りらちゃ〜〜〜〜〜〜ん♪
と歌い、ローソクをお姉ちゃんが消しましたラッキー

そして、これが璃来ちゃんのバースデープレゼントプレゼント
Birthday present服と靴がパパとママから。
イチゴのケーキの小物入れはおばあちゃんから。
指人形はママの姉からいただきました。
よかったねぇおてんき
今も璃来ちゃんのお仏壇の隣に飾ってるよ。
喜んでくれてるといいんだけど。



そして、次のトッピック。
11月にお姉ちゃんの3歳児検診がありました。
いやぁ〜、参りました悲しい
2つの項目で引っかかってしまったあせあせ

*尿から白血球がでてる
(市の検診で見てくれた先生は、最初膿が出てるって言ったんだよー怒り言い方ってもんがあるでしょうに。)
*低身長

精密検査ですびっくり

検診が終わってから、どうも落ち着かないので、即行でかかりつけの病院へ行ってしまった。
〈心配性なもんで(;^ω^))

ここで、もう一度尿検査。

やっぱり尿からは白血球が出てる。
考えられる病気は、膀胱炎と○○○。(backもう一つ忘れてしまった。)
でも、上記の病気はいずれもおしっこする時、痛がるはずだし熱も出るんだって。
上記の症状、ございません。

あっ!思い出した!尿路感染。
それと女の子の場合、お股に白血球のカスがたまってる場合があるそうで。
でも、尿を採ってもらうときに拭いてもらってるはずだから、それは考えられない。
(ここだけの話、実は完全に拭きませんでした。洗浄綿を冷たがり、ひどく抵抗されたので、さっさっとしか拭いてなかった。先生に本当のこと言えなかった…)



ってことで、ばい菌検査と1週間後に再検査ということで見送り。

そして、身長。

『3歳5ヶ月で91.3僉
 3歳5ヶ月の平均身長が93cm。』

やっぱり小さいらしい。
100人中90位ぐらい。
95位くらいだと治療が必要。

なので、今のとこはなんの治療も必要なし。でもこれも今後(要)観察になってしまった。

身長の治療って何?って感じでしょう!?

聞いたら、成長ホルモンが出ているか調べるらしい。
で、もし出ていなかったら、毎日注射をしに通わなければいけないんだって。
恐ろしすぎ。
そー言えば、最近不規則。
保育園の通園を辞めてから、あんまり伸びていないみたい。
生活習慣を見直さなければいけないなぁ悲しいと反省


そして約2週間後…  (つわりがひどくて1週間後には行けなかった汗

朝一で尿を採り、午後から病院へ。
これが失敗撃沈
午前中に行かないと、尿の正しい検査が出来ないとやや呆れ気味の先生。

すみませんくもり

とりあえず、病院で採尿したものは問題なしグッド
ふぅ〜、安心パクッ
ちなみに、前回の尿のばい菌結果は「ようれん菌」が出てるって言われた。
「ようれん菌?」なんですか?それ?わかりませんが。
乳児がよくなるって言ってたけど。
まぁ、今回の検査はOKだったから、気にしないでおこっと。
でも、身長に関してはこれからも心配。悩みは尽きませんなぁ[:がく〜:]


お姉ちゃんのトピック、もう一つ。

幼稚園の抽選結果。

チャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペル
ジャジャジャジャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!


落ちたぁーーーーーーーーーーー下向き
(´・ω・`)ガッカリ・・・

「補欠になりました」と通知が…。
こんなもんよね。
周りに「何で妊娠してる事言わなかったの?」って言われたんだけど、これって関係あるのかな?幼稚園だし、ましてや抽選。
くじ引きなんだから、平等でしょ!?
義母にも「関係あると思うよ」って言われたし。
言ったら、結果は違ったのかな?どう思います?
まぁ、今更何を言っても遅いんだけどさー。

この結果、お姉ちゃんの2年保育が決定しましたニョロ
来年も、ママと産まれて来る赤ちゃんと楽しく過ごしましょうねぇロリポップ!
あ〜〜〜〜、イライラしそう…(本音。)



最後に、ママのお腹の赤ちゃん赤ちゃん
ようやくつわりもおさまったぁ。ヒャッホー。
今は食欲がでて、セーブするのが大変であります。
安定期に入り、元気にポコポコしてますさくらんぼ
もうすぐで6ヶ月。性別はどっちなんだろう!?
大学病院は教えてくれないからなぁ・・・・・・
転院するまでは、お預けだ猫2

来週待ちに待った検診。
スクリーニングエコー?とやらがある。
心臓の欠陥がわかるらしいよ。
どうか、なんの病気もありませんように。
璃来ちゃん、見守っててねウィンク
この結果は来週、載せます(* ^ー゚)ノバイバイ
りらママ / 璃来びっと / CM(6) / TB(0)

璃来びっと

2006年11月18日(Sat) の日記鉛筆2
璃来とりらびっとちゃんの2ショットラブ
お口に入ってるのは、NICU特製おしゃぶり。
手袋の指先だけちょん切って、なかにガーゼを入れて出来上がりムード
りらびっと、だぁ〜こっ。

このブログのタイトルにもつけた「りらびっとうさぎ」。
璃来とずーっと一緒にいた、ウサギさんのぬいぐるみの事なんですラッキー
ママが璃来を産む時、ずっと握って持ってた。
璃来がNICUで寂しくないように!って、傍に置かせてもらったの。
璃来のお姉ちゃんが、一回り大きいのを持ってる。
そして、璃来と同じサイズのを後からもう1体買って、
璃来と常に一緒にいられるような気がしたからクローバー


璃来を産んで初めて、夜中に搾乳月
璃来のためとはいえ、やっぱり眠い。。。

朝9:00過ぎ、昨日に引き続き、体拭き・オムツ替えをしました。
そして、とうとう点滴がはずれましたぁ拍手
嬉しい事に、体温調節ができるなら、明日保育器から出られるらしいほし
璃来の主治医に「今日、退院するんです」と言ったら、顔が曇ったくもり
なんか、胸に引っかかるなぁ・・・下向き
そんな表情をしながら「このまま体重が増えれば、自宅療養もできるかもしれない」
今、なんと?
自宅療養・・・・・?
家に帰れるって事?
嬉しすぎて、飛び跳ねちゃいそうだよときめき
「でも璃来ちゃんは、治らない病気ですから…汗
ははははははっびっくり工具どんっ
現実は、本当に厳しすぎます悲しい

看護士さんに「主治医の顔がさっき曇ったように見えたんですか、何でですか?」
と質問してみた。
そしたら、まだママが入院してくれていると思ったらしく、今日退院するのはタイミングが良くないって。今は安定してるけど、2.3日で急変するかもしれないし、呼吸も浅くなってる…って。
「覚悟はしていますか?」と聞かれた。
「一応、してはいるつもりです」と答えたけど、そんなの無理に決まってる。
覚悟なんてできるわけない。

そんなママの心配をよそに璃来ちゃんは、よく寝てましたzzz
眠ってたけど、抱っこさせてもらったチョキ
相変わらず、lovely揺れるハートだわ。
コンパクトにおさまって。長い時間抱っこしてると、1630gの璃来もずっしりくる。
生きてるんだね。そう実感する。。。
今日はなるべく璃来に触れていよう。ただ見てるんじゃなくて…ね。

病室へ戻り、身の回りの整理をしていたら、ママが璃来を出産した病院の先生が訪ねてきてくれた。
別件で用があったみたいなんだけど、璃来の事を気にかけてくれていて、すごく嬉しかった猫2
ただ今、食事中!今日の璃来の担当看護士さん、とってもサービス旺盛楽しい
いつもは鼻のチューブからのミルクなんだけど、
「特別だよ」って、璃来のお口にママのおっぱいをほんのチョッピリ入れてくれたの。
ママ、感激てれちゃうなめる程度だけど、ママは本当に嬉しかった。


ほよっ!?璃来のお口がとんがった瞬間です。
徐々に、璃来のむくみも消えてお目目が、パッチリしてきました。
   

りらママ / 璃来びっと / CM(2) / TB(0)

blank