

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

初挑戦&初披露

2007年9月7日(Fri)この日でりらちゃんがお空に還ってから半年が過ぎました。
一年の半分。
もう半分も過ぎてしまいました。早いものです。
そして、りらちゃんの誕生日まであと2ヶ月。
りらちゃんと過ごした季節がやってきます。
今年は、どんな気持ちでこの季節を過ごすのか、想像出来ません。


2006年12月8日(Fri) の日記鉛筆2

今日は、一番上の姉が病院まで送ってくれたました拍手
いつも駐車場が混みこみなので、大助かりぴかぴか

なんか、嫌な予感…そして、今日はチューブ入れ見学かわいい

だけど…
「見てちゃわからないから、実際にやってみましょう!」

と・・・・・・冷や汗
はっ、話が違う。


「はっ、はい。back(ママ、突然心臓バクバクラブ
看護師さんの言ってる事は、正当なんだけど、いきなりは…ねぇ爆弾
するり〜ん☆※♪★

って、事で、
「はい、チューブ抜きますよー」
って、するり〜ん♪といとも簡単に抜けちゃいました。
りらちゃんはというと・・・
気持ちが悪かったらしく。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃ、このチューブ胃まで入ってんだもんねポロリ


ママの胸は「チクッ」と痛んだ。

初、チューブなしの顔よでもチューブなしのりらちゃん、はじめて見たの楽しい

『あ〜なんて可愛いのでしょうラブラブ

何枚も写真とりまくってたカメラ


そんでもって、どあっぷ写真をどうぞウィンク
なに見てんのさ!



チューブなしの沐浴。
え〜ねぇ〜。
少しやりやすかった。

初披露
ちょっとだけよ〜ん♪
りらちゃんの裸だよチョキ
どんだけ、りらママがはしゃいでいたのかわかるっしょ!?
こんなん、普通の事なんだけど、
この普通の事がめちゃくちゃ嬉しいのムード

ほよりらちゃ〜ん、そんな可愛い顔してぇ。
今から何されるかわかってんの?
魔のチューブ入れよ!
しかも、担当はママ猫2
覚悟し〜や〜ニョロ

きのこレッド1回目…奥に入らず。
取り出したら鼻クソがびりょギザギザんと。

きのこブルー2回目…看護師さんがりらちゃんの体を持ち上げてくれ、
なんとかスルスルーと入ってくれた拍手



チューブ嫌じゃー(`皿´)いやー、たくさん泣かれちゃいました冷や汗
入れ終わってからもしばらく泣き止まず、
おっぱいを注入してもNG
抱っこして落ち着くまで良い子良い子してたら、何とか泣き止んでくれた。
これが、ママとりらちゃんの試練なのよねぇ下向き
言うまでもなく、幸先不安・・・・あせあせ



2006年12月9日(Sat) の日記鉛筆2

土曜日のNICUは普段より賑やか。
いつもよりもママたちが多い。
覚悟はしているものの、周りのママ達は直母。
ピンクのしきり。なんかさみしい[:がく〜:]
でも、りらちゃんをママの胸に抱っこさせて、なんちゃってカンガルケアさくらんぼ
1時間30分ぐらいずーっと抱っこしてた。
途中、ママは疲れも出て抱きながら爆睡zzz
りらちゃんも一緒にねウィンク
この時が、ママには至福のときだときめき


りらちゃんの担当看護師さんがやってきて、昨日のチューブ入れを褒めてくれた。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

こっちの向き、嫌なのよ!「火曜日が入れ替えなので、もう一度やってみましょうね」

「はぁプシュー
やる事はいいのよ。
やらなきゃいけないことだし。
でも泣かれるのが辛い。
涙流すんだよー!
悪い事してるみたいで、すっごく嫌なんだよねぇ。




read more...
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(2) / TB(0)

今頃ですか?

いやぁ、最近涼しくなりましたねぇソフトクリーム
うちのアパートは、風とおりがすごくよくて毎日快適ですチョキ
でも、このまま寒くなっていくのは寂しい…
季節の変わり目が妙に寂しくなるのは、りらママだけかな!?

璃来ちゃんのブログをやり始めたときは、張り切って更新してたんだけど、
最近はすっかりご無沙汰気味あせあせ
しっかりせねば!
って、事で続きかたつむり


2006年12月5日(Tue) の日記鉛筆2

やっぱり朝起きるのがきっきついショック
昨日「明日沐浴しますっ!」なんて言ってきたけど、無理っぽいな。
後ろ髪、かなり引かれたけど、いけない旨の連絡をしました。困惑
まだ、風邪が治っていないんです。
毎日、正直無理してるからね。

そこへ突然、母がやってきた。
しかも、インターホンも鳴らさず、合鍵で入ってきた。
思わず

「何しに来たん?」

と、本音が出てしまった汗
今更、何だよむかっ

洗物や掃除をしていき、お昼のお弁当を買ってきてくれていた。
助かったけど、素直に喜べない自分がいた[:がく〜:]
一応、「ありがとう」って言ったけどね。

で・・・・・・・
ママはやっと睡眠。
でも、だめねぇ。
お姉ちゃんのお迎えが気になって、やっぱり安眠できないんだよね。
これは、休むなって事なんだろうか!?

今日の璃来ちゃんケーキ
体温測定中面会に行くと
「体温測ってください!」と言われ、挑戦。
あまりにも可愛くてパシャリカメラ
だけど、なんどやってもぶれるんだよね。
へたくそだわ。
(。-дノ【反省】

あたちのよ!利尿剤の注入の勉強をしましたきのこオレンジ
お姉ちゃんの薬を溶かすのと同じ。
これはやれるぞ!
でも、相変わらずチューブが入っているかをチェックする音。
わかんない撃沈
進歩がない、ママなのです。





奥の部屋がNICU。
今日はお姉ちゃんも一緒に行ったので、
ここでお姉ちゃんと二人、パパが出てくるのを待ってました。
お姉ちゃんは騒ぎもせず、いい子でした拍手

2006年12月6日(Wed) の日記鉛筆2

また母がやってきた。
今日もインターホンを押さずに…[:ふぅ〜ん:]
これが母なりの誠意なんだろうか!?
でも、出産して何日経ったと思ってるんだ!!!!!
溝はそうすぐには埋まらんよ。
そんなもんだぶー

お腹すいたよぉ〜チュっチュっじゃ嫌だよ!!
璃来ちゃんは、お風呂上りにギャンギャン泣いちゃった悲しい
お腹がすいたんだって!
ママにとって、璃来ちゃんはあまり泣く子でないと思ってるから、
泣かれると本当に弱いのであります冷や汗
この日はチュっチュを加えさせてもだめNG
おっぱいが胃の中に入っても泣き続けた・・・・・

ママのおっぱいおいちぃ☆見るに見かねて看護師さんが、ママのおっぱいを綿棒に染み込ませ
、璃来ちゃんのお口へ揺れるハート
『チュっチュラブ
音を立てて吸ってたラブラブ
可愛すぎです!
経口哺乳は絶対に出来ないのかな?と欲が出てきてしまった。


この綿棒のおかげで、璃来ちゃんのぐずりがおさまったるんるん

2006年12月7日(Thu) の日記鉛筆2

パパがとうとうダウン唖然
会社を休んでしまいました下向き
パパの容態も気になるんだけど、ママは璃来ちゃんのところへ行っちゃったあっかんべー
無理やり横向き。なんか、ふに落ちないんですけどぉー
璃来ちゃんの頭の形が変なになってきたから、とりあえず
反対向きにしてみた。
けど、戻るんだろうなぁ。
こういうときのパワーってすごすぎる。

婦長さんがやってきた。
この前の日記を読んだみたいたらーっ
「面会の時、別に個室を用意するよ!」って言ってくれた。
りらママの正直な気持ちを書いたら、なんか大事になっててびっくりびっくり

「なんか、すみませんでした。」
って、謝ってしまった。

婦長さんに「りらちゃん、かわいいおはな」って褒めてもらっちゃった。
けど、反面切なさもこみ上げてくる。
だって、こんなに可愛いのに死んじゃう。
やだよぉ。
ママだって、璃来ちゃんのことすごく可愛いって思ってる。
別れるの辛い。
考えたくないけど、失うのが恐いよ。
今、璃来ちゃんがいるのが当たり前になってきているから。


りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(2) / TB(0)

わぉ!( ̄□ ̄;)ナント!!

2006年12月4日(Mon) の日記鉛筆2

最近疲れがたまってきたらしく、朝起きてもしばらく眠く行動にうつせない。
りらちゃんのところに行こうか迷うぐらい。
でも昨日1回しか行ってないし、りらちゃんは待ってくれているはず!
と、気持ちを奮い立たせて病院へ向かったくるりん

りらちゃんの沐浴。
まずはおむつ交換さくらんぼ
あららぁ〜、うんちしちゃったのねピピピ
体重測り終わったら、またまたうんちがちょろっとついてたぁ撃沈

『今日は調子がいいのかな?』



んで、ガーゼで包み顔を洗い終わり…


「・・・・・・・?????」




「なんうんちくさいなぁ汗
と思いつつ、湯船の中へニコニコ



ガーゼをめくったら・・・・・・・・




ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!








大・量・う・ん・ちワッ!

あのにおいは気のせいではなかったのねぇ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

湯船にはりらちゃんの黄色いうんちがプカプカたらーっ
新しいガーゼに交換し、やり直し。
気持ちよかったのねぇ。
はははははははっは。(;^ω^)
でもさー、やっぱり沐浴って怖いなぁ。
安定性がないから、落っこちやしないかと心配だし。
常にりらちゃんの顔色を伺ってる。

おばあちゃん顔だなぁちょっとセクシーでしょ!?
りらちゃんの担当看護士さんに
「次はチューブを入れる練習をしましょうね」
と言われてしまった。
それは・・・・・・難関すぎる泣き顔
だって今はまだ胃の中にチューブが入っているか否か、確認する事もままならないと言うに…
でもね、おっぱいの注入はしどろもどろだけど、何とかできるようになってきたんだよチョキ

てぇやんでー☆どあっぷ
りらちゃんは昼間、スヤスヤ眠ってしまうのでzzz、おっぱいが終わるとすぐ帰るのだかえる
(* ^ー゚)ノバイバイ
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(6) / TB(0)

隠すわけじゃないけど…

2006年12月3日(Sun) の日記鉛筆2
うとうと(´-ω-`)日曜日なので、パパのおじいちゃんとおばあちゃん・パパの両親とお姉ちゃんも一緒に面会に行きました。
別々の自動車病院へ。
面会室で待ち合わせをしたんだけど、
パパの両親チーム、4人で何を話していたんだろう?
気になった。


りらママたちが着くと、
おばあちゃんに
「次は元気な子が生まれるから」

「・・・・・・・・・・・」

『やっぱり話してたんだね、りらちゃんのこと。』
別に隠すわけじゃないけど。
でも日曜日という事もあって、面会室にはたくさんの人がいたから。
ちょっと、複雑困惑
だって、周りのママ達は元気なベビちゃんを産んだだろうからさ[:ふぅ〜ん:]

パパが駐車場に入れ終わり、そろったところでりらちゃんのところへぞろぞろと。
人数がさぁ、お姉ちゃん入れて7人だからね。
周りもさぞビックリした事だろう。
一気に人がいなくなっちゃってイヒヒ

りらちゃんは、またちょうどおっぱいの時間。
だから、15分ほど待ってもらう事に…

お腹がいっぱいになったみたいで、ウトウトzzz
なんかママの気持ちをよそに、いっつもりらちゃんはマイペース。
癒されるよパクッ

そんなウトウト顔でご対面かわいい
お姉ちゃんは焼きもちを焼くことなく、じーーーと見てた豚
自分の妹だって事、わかってるのかな?

今日の天気は予報どおりゆきが降って、寒かった。
りらちゃん、あなたが産まれてからゆきが降る季節になったよ。
read more...
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(6) / TB(0)

ちぇっ!

2006年12月2日(Sat) の日記鉛筆2

お姉ちゃんを保育園子供へ送り、そのあしでりらちゃんのところへ向かった自動車
その道中、ママの母から携帯が入った。
『りらのところへ面会に行きたいんだけど…』と。

「えーーーーーーーーーーっノーノーどうしようかなぁ…下向き

りらママが退院してから連絡一つよこさなかったのに???
でもパパが「会いたいって言うんなら会ってもらえばいい」って言うからさ。
ママは会ってもらわなくてもいいって思ってたんだけど怒りマーク

一足先に病院に着き、昨日沐浴を休んじゃったから、張り切ってったのに
すでに入れ終わってた・・・・

「がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んどんっ

『なぜにぃー??昨日の夜、10時のおっぱいの時までには来るので、沐浴します』って言っておいたのにぶー
しかも、ちゃんとりらちゃんの着替えも置いていったのに、病院の真っ白い産着を着せられていた。
ちょっと今日はついてないかも冷や汗

ん!?カメラ目線☆


そうこうしているうちに、じじとばばが来た。
ママは母と目を合わせるのもしゃべるのも嫌だったショック
じじはママに遠慮がちにりらちゃんのこと聞いてきた。

・体重は増えたか?
・皮膚の色が黒いなぁ…
・心拍数が他の子と比べると少ないんじゃないか?
・一日中、りらのところにいるのか?

などなど…聞き耳を立てる

じじはりらちゃんを抱っこすると
「パパに似ているなぁ」って。
ばばは
「お姉ちゃんより美人さんだぞ」と。
りらちゃんを抱っこしてから帰っていった(* ^ー゚)ノバイバイ

あーーーーーーーーーっ、疲れたぁびっくり


土曜日はお姉ちゃんの保育園が半日まで。
だからママは忙しい。 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
お姉ちゃんを迎えにいき、そのままインフルエンザの予防接種のために病院へ。
やっぱり小児科はきついなぁ爆弾
2歳ぐらい離れている兄弟や姉妹を見ると、胸が締め付けられる。
それにベビちゃんもね。
幸い、妊婦さんは見かけなかったから良かったんだけどさ。
ちょっと凹みながら帰りました家

りらママの姉が遊びに来てくれたから、この悲しみはどこかへ吹っ飛んでいってしまった強風
りらママは、とっても単純かも!?

りらちゃんはちゃんと生きてくれているのに、なぜかいない感覚があるんだよね。
ベビちゃんを産んだのに、家の中が何も変わらないプシュー
なんか変なの

りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(6) / TB(0)

なぜに!?

2006年12月1日(Fri) の日記鉛筆2

きちんと休んでないからかなぁ…
風邪、全然良くならないっす冷や汗
今日こそは午前中zzzよっと、って思っても、
何故か訪問者ジョギングケータイがなり響く・・・ムニョムニョ


なぜだぁーーーーーーーーー怒りマーク



やっと寝れるぞと布団に寝っころばったはいいが、
今度はお姉ちゃんの保育園の迎えの時間が気になって寝れん汗

ちっ、世の中そんなに甘くはないって事か[:がく〜:]
結局全然休まらず、かえって疲れたさ下向き


夜、パパ・お姉ちゃんとパパのお母さんとりらちゃんところへ病院
やっぱり、うっつらうっつらのりらちゃんでした。
うっつらうっつらしております。


でも、せっかく会いに来たので抱擁タイムとさせていただきました抱擁



ん!?
りらママ顔でかい???
気のせいさー[:ふぅ〜ん:]



りらちゃん、ちっさっ!
パパが抱っこするとりらちゃんのコンパクトさが強調されるなぁ…(A´・ω・)


パパとママがりらちゃん抱っこで楽しんでたら、
主治医が「まぁ〜ぜ〜てぇ♪」と(≧▽≦)やってきた…
スッキプ スッキプ ランランラン((((*´ー`) あ〜ん♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雷








んなわけ、ないないパー



Dr.は普通にやってきた。
りらママはりらちゃんの皮膚の色が気になってたから、ちと聞いてみた聞き耳を立てる
「もしかしたら黄疸が出ているのかなぁ。
検査してないから詳しくはわからないけど。」との事。
調べるには血液検査が必要なんだって。

パパとママは前にも載せたけど、血液検査はしない事に決めてたの。
だから、現状維持です。
皮膚が黒いとね、他のベビちゃんといると目立つんだよね。
だって、隣もその隣もかわいいピンク色だよ!?
そりゃ、めだつっしょ!!!
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(6) / TB(0)

今日もだよ(o´д`o)=3

2006年11月30日(Thu) の日記鉛筆2
ちょっと変顔
いつものように、りらちゃんのところへ面会さくらんぼ
そしたらね、また退院話をしているご夫婦がいたんだぁ。
そんでね、そのままベビちゃんとNICUを出て行ったの。
ホント、うらやましい… 目、輝いてるんだもんぴかぴか


(o´д`o)=3りらちゃんはこの頃、歯を食いしばったような顔をするんだぁひやひや
この写真は違うけど。
ママは正直、この顔が恐かったりするあせあせ
そんな顔をしないでちょうだいショック

こんな表情をされると、嫌でも病気のことを考えさせられてしまう。
健常なベビちゃんももしかしたらするのかもしれない。
でもさ…



またりらままの悪い癖が出ちまったようだ。
ブルーオーラーが漂っちまった…下向き
とりあえず沐浴後、
まずはチューブが胃の中に入っているかチェックきのこオレンジ
           down
       おっぱいの残胃チェックきのこレッド
           down
         おっぱい注入きのこグリーン
           down
   おっぱいが全部入ったら、最後に水を注入きのこブルー

今日は、この一連の作業を勉強しました!ベンキョウ・・・・・.....φ【` .ェ .´o】
ふと周りに目をやると、周りのママたち、直母や哺乳瓶での授乳。
そしてまた退院話。
りらちゃんのおっぱいのボトルを見ながら、なんだかむなしくなってしまった[:がく〜:]
りらママには、それは叶わない事。絶対に出来ない事だったから…
初めて、NICUへ行くのが嫌になってしまった撃沈
だからね、夜パパと面会に行ったとき、りらママの心境を日記に書いてしまった。
いくら退院の話が出ているとはいえ、具体的に日取りも決まってない。
しかも、短命…      だからさ。




せっかくの(●´uзu`)^☆ちゅ
ナイスタイミングでくしゃみしちゃったよ汗
よぉ〜わかっていなしゃる!
りらちゃん、一本赤い旗

はい、それじゃぁ気を取り直して…

大・成・功チョキ Σd(ゝω・o)イェイ☆

ついでにママも(●´uзu`)^☆ちゅしてみましたときめき


今日はパパとママの大きい顔に押しつぶされそうなりらちゃんなのでした楽しい
めでたし、めでたし拍手
???
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(8) / TB(0)

やっぱりうらやましい

2006年11月28日(Tue) の日記鉛筆2

今日のりらちゃんの沐浴はお休みしました。
風邪を治さないとね。

でも、ちょっとだけ18tのお友達のブログをチェックしちゃったひやひや
やっぱ、泣けるねぇ悲しい
何回読んでも、ボロボロボロボロ・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
同じ想いを抱えてるんだよね。
これからやってくる「りらの最後」。
しっかり見届ける事ができるのかなぁ。

顔の向き、換えられちゃったそんなに見つめてくれるな。
りらちゃんの容態は変わりなし!
最近、りらちゃんは夜泣きをするそうです。
どうやら昨日の夜は1等賞だったらしい王冠2
完璧、夜型!
はい、けってーい!!

看護士さんは、泣いているりらちゃんを見てもオドオドしないだろうけど、
ママは本当に、本当に心配ムニョムニョ
こんなんで、これから自宅に迎えられるんだろうか?

2006年11月29日(Wed) の日記鉛筆2
放心状態です。おばあちゃんみたいだよ。

うつらうつらしてるポッ

とりあえず、抱っこしてみたニコニコ
ママが抱っこすると、モゾモゾ・・・

『ん?抱き方が気に入らない?』

泣くなって。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
泣かれると、どうしていいかわからんぞヨ!


じゃぁ、お風呂行こっか!気分変えてさー遊園地

1744g

すばらしい拍手
昨日より+26g!
この調子るんるんこの調子 (^-^*)♪
そして、日課のおしっこ湖からの救出ポロリ
いつやってもいいもんじゃないねぇ下向き

沐浴中、ジタバタじたばた汗

るんるんジタバタするーなよるんるん
つい、口ずさんじゃうのはりらママだけかしら???

話し戻さなきゃ!


りらママはパーが小さいので、落としそうで非常に恐い!
沐浴中は独り言が増えてる。あー恥ずかしてれちゃう
それと、浴槽nextコットに移す時、りらちゃんの顔、こわばってる。
泣き出しそうだぁ(A´・ω・)フキフキ
なんとかせねばならん!



定位置に戻ると、隣の人が主治医と退院話。
すごくうらやましい・・・
りらちゃんは目処もたってない。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プシュー

今日は、聴診器をつけて、チューブがちゃんと胃の中に入っているか、チェックしたのだラッキー
初めて聞く音だから、正直全然わからんかったあせあせ
たぶん『プシュー』って音がそうだと思う。
「今度から少しずつやっていきましょう」
と言われたけど、不安が募るばかり。

名札付けられちゃった。りらちゃんの足に名札が付けられてた。
今にでも外れちゃいそうだわ。
今日ねぇ、正式に染色体の結果が出たんだ。
18番目が3本あった。
こんなに可愛いのに、長く生きられないなんて…
なんか、りらちゃんにすごく悪い気がした。


夜、お姉ちゃんに目をやると・・・・
ママの搾乳機を自分のおっぱいにあてて
「おっぱい、搾ってるのーおんぷ
と、一生懸命頑張ってましたくるりん
子供はよく見てること!
こういうさりげない行動に癒されちゃいましたおはな

嫌だ嫌だ病には困りますが…しょんぼり
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(8) / TB(0)

見ぃたぁわ〜ねぇ!

2006年11月26日(Sun) の日記鉛筆2
ぶくぶくぶくぶく・・・うつろなあたちぃ
産後の無理がたたってしまったのか、お姉ちゃんからの風邪をもらっちまったらしい[:がく〜:]
NICUへ、本当は行くべきではないんだろうけど「会いたくて」
足を運んでしまった。
1日1回、りらちゃんを見なくちゃホッとしないんだよねプシュー
見れば見るほど、愛情が深くなるムニョムニョ


このまま生きていて欲しい…


って思っちゃうなぁしょんぼり


2006年11月27日(Mon) の日記鉛筆2
初公開!りらちゃんの裸☆
ママの風邪が治らん ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも、今日もりらちゃんのところへ行ってしまった。

いつものようにNICUを通りnextGCUへ。





「れれれっ???」








「おーい!わたしのりらちゃぁ〜ん!!!」







「(゚Д゚≡゚Д゚)?」





「おらん」


「どこにもおらんあせあせ



「どないして?」







「りらちゃん、奥の部屋に移動しましたよかわいい

『そうなん?どれどれ…』


「おっ!おったぴかぴかおったぴかぴか

『ん!?何で一番症状が軽い部屋なわけ?
 りらは軽い病気じゃないぞ!心臓に穴開いてるぞ!』
(心の声)
『しかも、前より抱っこしにくいし、サチュレーションのコードが短い。
 それに、このコットの位置じゃ、りらちゃんの顔が良く見えない!
 なんて不便なの!これじゃ、なんのために来てるのか!』
o(`ω´*)oプンプンむかっ


思っても言えないのが、悔しいところギザギザ
見ていただいてるんだもんね(A´・ω・)フキフキ

本日の沐浴、初めて体重測定時、おしっこ湖にならんかったーグッド

そ・れ・にラブ

りらちゃんが着ていた服に『りらちゃんの脱皮の後が…びっくり
 
あ・ん・どラブ

りらちゃんのコットに敷いていたバスタオルには、髪の毛がぴかぴか

もうけたときめきもうけたムード
これはママの宝物ピカピカ
りらちゃんが「今この時を生きていた証」だからね。


帰ろうとしたとき、りらちゃんが泣いた。。。
今まで泣いた事もないのに。
りらちゃんはおっぱい中だから抱っこできないし。
ちゅっちゅっくわえさせても、泣き止んでくれない。
『どうしたの?どっか痛いの?苦しいの?』
ママ、焦るばかりショック
だめだねぇ、いつも弱いママで。
看護士さんが「抱っこしてあげてください」と言ってくれたから
すかさず
抱っこ
抱っこしたら、少し落ち着いたからヨカッタァポロリ
帰り際に泣かれると、帰りたくない。
このまま連れて帰りたくなっちゃうな。

白目ちゃんです。りらちゃん、よく白目になったんだよね。
一応、これで熟睡中zzz
みんな、この顔恐いって言ってたよ。
確かに、ちょっと恐いね。
目を閉じて寝ているのは貴重です!!



※移動の件聞いたら「特に意味はなく、他の子よりは処置がいらないから」
 らしい。
 NICU事情はよくわからんです。
 
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(4) / TB(0)

職業柄???

2006年11月24日(Fri) の日記鉛筆2
ほよっ!?りらちゃんが産まれて早2週間。
これからがもっと大変になるというのに、未だに泣き虫なママ悲しい

今日は、2回目の沐浴。
どうも「かけ湯」が上手くできないんだなぁ。
りらの顔を見ると、恐そうにしてるし・・
これは慣れるしかないのか?


(●´uзu`)^☆ちゅ恒例のカンガルーケア拍手
やっぱり上手くできないなぁ。
おっぱいの時間が近いせいもあって、
『チュパチュパ』してる。
時たま白めにして寝るんだけど、
すぐ起きちゃうだな、これがしょんぼり
ついでに、パパみたいにおっぱいの近くに
よせて(りらちゃん自ら行かないんだもんあせあせ
みたけど、つーんと断固拒否!

なじょして〜冷や汗
今ならもれなく人肌温度のおっぱい付きよ牛乳
なめとけ!なめとけ!
と、やってみるものの無駄だった…
(´・ω・`)ガッカリ・・・


そんな中・・・・・・・・・・・・・



ぶぉっ!!!!どんっ・・・・あせあせ




「なっ何!?」




どうやら、やっちまったらしいたらーっ
嬉しいんだけど、心配。
りらちゃんのあんよ、細いから「横漏れ」が非常に気になる!!
ママ着替えないし。
慌ててコットに戻しちゃいました。ごめんよ、りらちゃん。
そしたら、


「ぶぶぶぶぶぶうっぶぶっ。。。」



残りが出たみたい汗

どれくらいしたんだろう!?!?

恐る恐るのぞいてみたらびっくり

たいしたことなかったあっかんべー

びびらせんなよなーぶー



ケーキ璃来の写真
2006年11月25日(Sat)

(´-ω-`)ここ3日間連続、
体重測定中におしっこ。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなに気持ちいい?

でも、おしっこまみれよ冷や汗璃来ちゃん。

璃来ちゃんのこと、すごく大好きだけど…
おしっこ湖からの救出はねぇ。
すっきりしたらしく、熟睡してた(´-ω-`)
(;´д`)トホホ・・・・・
read more...
りらママ / 璃来アルバム 〜産まれてから〜 / CM(4) / TB(0)

blank