

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

もぉひとつ

JUGEMテーマ:日記・一般


3月7日(土)

璃来ちゃんの2回目の命日
璃来ちゃんのために、お花・お供え物をくれたサブりん・やっちゃん・ささきちさん、ありがとうございました 
璃来ちゃんも天国で、喜んでいると思います。

さてさて、璃来ママの家族の日記を「アメーバ」に移動することにしました
たまに、こっちのブログでも書くかもしれませんが、アメブロの方が主になると思います
良かったら、遊びに来てください

りらびっとRebirth

テンプレートも、璃来ちゃんのブログを作ったときのものに変更してみました
愛着あるでしょ













 

りらママ / 家族日記 / CM(2) / TB(0)

ご無沙汰です

どれくらいぶりなんでしょう。。
滞りすぎてますポロリ
季節はすっかり、冬…
寒い毎日ですゆき

やっぱりこの季節は、なにかと璃来ちゃんを思い出します。
璃来ちゃんが自宅療養になって、一緒にすごした季節だから。
あの年は、めずらしく雪も降らなくて、璃来ちゃんマジックって言ってたなぁ。
璃来ちゃんの面会のときも、一緒に病院に行くときも、雪は積もってなくて、何の苦にもならなかった。

それなのに、璃来ちゃんが天使になったら雪が降ってきて。。。
あれは忘れられない。
3月だというのに、積もったんだもん。
2月と3月が逆転。
これは璃来ちゃんマジックとしか言いようがないな。


さて、3月1日(日)
璃来ちゃんの3回忌の法要を予定してます。
今回は、骨壷も持っていってお経を読んでもらいます。
説法に涙してしまうんだろうなぁ。。。
お坊さんには、私の心、見透かれっぱなしです悲しい
説法の内容も出来るだけ覚えて、載せれるよう努力します。


さぁ、これから頑張って更新するぞぉ〜
りらママ / 家族日記 / CM(4) / TB(0)

璃来お姉ちゃん

080409_0734~01.JPG
4月8日(火)
11時17分 2474g
の男の子を帝王切開にて無事に出産しました。

璃来がお姉ちゃんになりました。

母子共に健康。
初の母子同室の夢が叶い、感無量でございます。

取り急ぎご報告まで…
りらママ / 家族日記 / CM(10) / TB(0)

ポカポカいい天気

昨日動き過ぎたのか、朝方から頻繁にお腹が張って眠れなかった。今はなんとか落ち着いて、適度に張るぐらい…
びっくりしたぁ。
自分を過信したらだめね。


それにしても、今日はいい天気。
お姉ちゃん連れて公園に来てみました。
桜は…
まだ蕾。
残念。
来週あたり見頃かなぁ?



子供って、親の知らぬ間に成長するんですね。
ジャングルジム付滑り台、親の手を借りずに滑ってた姿を見て、感心してしまった。
幼稚園に行ったら、益々そう思うのかな!?
日々成長


あー、明日から入院だぁ。
不安だし緊張する…
りらママ / 家族日記 / CM(4) / TB(0)

突話 〜とつばな〜

昨日突然、お姉ちゃんが入りたかった幼稚園から電話がきたびっくり


一人欠員がでたので、どうですか?という内容聞き耳を立てる

ただ、うちの前に順番待ちをしている人がいて、その人の返事次第で『この話はなかった事に』というのも有り得るらしい…
幼稚園の先生曰く、その方が何度電話しても留守だそうで…
それで順番とばしでうちにきたわけ。
うちも突然の話でびっくり。( ̄□ ̄;)ナント!!

パパと相談して、入園できるなら希望しますぴかぴかと返答した。
でも、気になる事が一つどんっ

入園できるか否か、最低でもいつわかるか…

ママは7日(月)から入院じゃない!?
それに、幼稚園の入園式が9日だそうで…汗
だから気になって。
幼稚園の方も欠員のまま入園式を迎えたくないらしく、どうしていいのか分からない様子。

ママも用意するべきか、でもそれが無駄になるのはご勘弁悲しい
できれば、ママが動ける土日で揃えられるものがあれば揃えたいGO!
あー、なんてもどかしいんでしょっショック


その日の夜、再度幼稚園から電話があって『未だに連絡がとれず、7日の午前中まで待って、連絡がなければうちで決めます』って言われた。
本当ギリギリ[:がく〜:]
何かすっきりしないなぁ…あせあせ



そして、今日。
幼稚園から電話があり、前のかたと連絡が取れ、辞退したのでうちに決まりましたって嬉しいお言葉がラブグッド

どうやらその方、出産をしたらしく、それで連絡がとれなかったみたい。
それに幼稚園の先生、相当焦ってたみたいで夜22時頃電話したんだって。

出産でバタバタしてるから、という理由で辞退。
すごく残念がってました…と…ひやひや

うちはまだ産まれる前だから、ちと余裕ありかわいい
本当運だね〜パクッ


てな事で、今日一日車(RV)を走らせ、あっちいったりこっちいったりで疲れたぁ撃沈
やる事多過ぎだし、なんだかママ興奮して、何から手を付けていいのやらパニック(≧Д≦)ゞ

ドタバタだよ汗
でも、うち補欠9番なのによくまわってきたもんだわわーい
こんな事ってあるのねぇ猫2
ホントLukey子供

初モブロク投稿でしたケータイ鉛筆2
りらママ / 家族日記 / CM(2) / TB(0)

初めてのスキー

JUGEMテーマ:日記・一般

27日(Sun)
姉家族とスキーに行ってきましたスキー
やっぱり、スキー場の近くは結晶の量が全然違うびっくり
この日は、気温も低かったせいかパウダースノー。
みんな張り切ってたなぁ。

一人、テンション上がらず。
誰?って、それはただ見てるだけのりらママですよぶー
つまらんむかっ

見よ、このお姉ちゃんのはしゃぎぶり。


パパも一緒にはしゃいじゃって…


でもでも、ハプニング発生危険

それは、
お姉ちゃんとパパがリフトに乗ってるときにおきた…あせあせ

おっ指しのとおり、
お姉ちゃんの長靴&スキー板が落下どんっ



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜撃沈


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


なんてことぉギザギザ


リフト降りて、すぐに係員の人に状況説明をして探しに行ってくれたみたいなんだけど、
前述にも載せたように、この日はパウダースノー。
『ズボっ』ときれいに入ったらしく、見つからない。


( ゚Д゚)ヒョエー


何故に、一発目からやりおる?
まだ来たばかり、1回も滑ってないやろ!?
スキー板は、わざわざ前日に買ったのに…
はぁプシュー来て早々、着いてない。
長靴がなきゃ、雪遊びも出来やしない。
どないしよ。



で、考え付いたのが、コレ下向き

足にタオル巻いて、その上からビニール袋を被せてみました。
当然、周りの皆様方に笑われる始末たらーっ
でも、これしかないんです!!
本人は、何故か喜んでましたが…(;^ω^)

いっぱい積もったぞーってことで、この足でお外へ遊びに出かけていきましたGO!
楽しそうに、遊んでるわ。




もぐもぐもぐ雪をもぐもぐもぐ。
なんとか、遊べたかな?
最後は靴下までびっしょりぬらして帰ってきたけどね。


帰り、お姉ちゃんに「今日は楽しかった?」って聞いたら
「楽しくなかった」と、ポツリ…[:ふぅ〜ん:]

って、おい!一体誰が悪いんだ!?

そんなこんなで、初めてのスキーはとってもいい思い出!?となりました拍手




read more...
りらママ / 家族日記 / CM(6) / TB(0)

クリスマスパーティ♪

今頃、クリスマスパティーのトピックを載せます(;^ω^)

12月19日(Wed)
クリスマスツリーお友達のピカピカのおうち家ぴかぴかでクリスマスパティーを開きましたツリー
みんなでワイワイお話して、おいしいご飯を食べてポッ楽しかった♪

案の定、お姉ちゃんとお友達のえすちゃんとは喧嘩が耐えなかったけど…汗
それにおかしな事に帰る頃に打ち解けちゃってたらーっ
子供って不思議。



(左:えすちゃん  中央:お姉ちゃん  右:てぃちゃん)


サプライズで、お姉ちゃんにクリスマスプレゼントをもらいびっくりびっくり
ピンクのマフラーにうさちゃんが付いたヘアーゴムラブ
ウチは何も用意してなかったのに…
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
そして、ありがとうわーい


友達のおウチに届いたばかりのジャングルジムでおおはしゃぎ♪
お姉ちゃんのは、邪魔になるからって片付けちゃったからなぁたらーっ
今日は、たっぷり遊んで行っておくれグッド


楽しい時間はあっという間に過ぎて、子供たちはお昼タイム壁掛時計
最近、お姉ちゃんは自動車の中で寝ても、お家に着くと起きちゃう[:ふぅ〜ん:]
たくさん寝て欲しいんだけどな。

りらママ / 家族日記 / CM(6) / TB(1)

かるた

最近、りらママは「シュガーバニーズ」にはまってますバナナ

もう時期クリスマスツリー星
甥っ子にクリスマスプレゼントを買うため、トイザラスへ行ってきました。

見つけてしまったのです。

そう・・・・・・・・

これをdown

シュガーバニーズのかるたシュガーバニーズのかるたひやひや
久々に「おぉーっ!かわいすぎ揺れるハートこのキャラクター」とメロメロぴかぴか
他にもお姉ちゃんの茶碗・おわん・レターbox、
来年のカレンダー。
買っちゃいましたラブラブ
はまりだすと、もう止らない。
やばいです。
そしてまた一つ、このかるたが増えてしまった(;^ω^)



かるた、やってますひらがなを完璧に覚えてないお姉ちゃんは、毎回怒りながら遊んでますポッ
「パパ、どぉーこぉ?むかっ
  わかんないよ!パパー!パぁパぁー怒りマーク
と、毎回この繰り返し。
でも、見つけると「あった!キャーラブ」と奇声を上げておおはしゃぎ。
このままひらがなをマスターできればいいんだが(;´д`)トホホ
その前に、怒りながら遊ぶのをやめてもらいたいもんだ。


みんなは今年のクリスマス、何をプレゼントしますか?
我が家は「シールをたくさん」あげようと思ってます楽しい


はまりついでに、もう一つ。
ひのきチップ背景がいけてませんが、これは何だと思います?
正解は
  『ひのきチップ』
湯船に浮かべて、ひのきのかおりを堪能する。
いやぁー、最高。プチ温泉温泉。実に癒されます。
りらママの姉がはまっていて、それをお裾分けして貰いました。
どこで買ったのかわからないんだけど、興味ある方はぜひお試しあれ。


りらママ / 家族日記 / CM(0) / TB(0)

公園いってきたよ。

2007年7月27日(Fri)
公園広いなぁ楽しいな♪
今年出来たばかりの公園に行ってきました。
海の近くだから、砂は海砂?(こーいう言い方かな?)に潮風。
とってもいい所だった。
子供たちは見るや否や大興奮!!
大人も「おもしろそう!」とやる気満々猫2
大きい船に、長〜いローラー滑り台。
ここはきっと一日いても飽きないな。

滑り台恐いようお姉ちゃんは変なところで臆病。
トンネルの滑り台が一人で滑れません。
慣れれば大丈夫なんだけど…
滑り終えたら、泣いてました悲しい
でも、すぐトコトコ他の遊具へ・・・
さすが、マイペースだことひやひや
結局、このトンネル滑り台は1回しか
滑りませんでした汗

    
最後はブランコに挑戦!
ママも子供たちと一緒に乗ってみたり。
三半規管の弱いママは、すぐさまダウン撃沈
子供たちは「キャハハキャハハ」と大興奮!
汗だくになって、遊んだ1日でした拍手

見よ!ゴールドカード゚・*:.。. .。.:*・゜話は変わるけど、ママは大の「マザーガーデン」のFANですラブ
このたび、とうとうゴールドカードになったなりよチョキ
1年以内に¥30,000-買うとゴールドに切り替えになるみたい。
一人で貯めたわけではないけど、なんか嬉しいおはな
これからも、イチゴシリーズ買おうっとるんるん

           
 
りらママ / 家族日記 / CM(4) / TB(0)

お姉ちゃんの七五三

2007年7月22日(Sun)
お姉ちゃんの七五三の撮影に行ってきましたGO!
璃来の写真を撮っていただいた場所。
懐かしいなぁ。でも、ちょっと複雑ショック

着物だよドレスです。











お姉ちゃんの撮影は2日間に渡って、撮りました。
やぁ。。。。疲れたノーノー
やりたい放題で、なかなか撮影が進まず[:ふぅ〜ん:]
もう、しばらくは写真撮りたくない!
イライラしすぎると、何もしゃべりたくなくなるねショック

1日目は着物ぴかぴか
「pom ponette]の新作! かわいかったラブ
2日目はドレス王冠
ファーが付いていて、ちょっと暑かったかなたらーっ
あっ、でもこの写真じゃあんまりわからないね汗

今年はお宮参り?が行けないから、とりあえず写真だけ撮ってみました拍手
来年はママが着ていた着物を着て、お宮参り?へ行くんだラッキー



夕やけ小焼け帰り、また夕日がきれいだった。
き*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・*:.。.な
思わず、車を停めパシャリ。
夕日がきれいだと、日本海側に産まれてよかったぁ。
と実感しちゃいます楽しい


りらママ / 家族日記 / CM(2) / TB(0)

blank